読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛工学って女に叩かれまくってるけどさ

こんにちは。最近オナニーした後「お前で抜いたよ♡」って既にLINE送るのが楽しくて仕方がないK2です!実際は想像で抜けないけどな!

最近Twitterのタイムライン上に恋愛工学を批判する女性のツイートが結構な頻度で流れてくるんですよね。元々恋愛工学自体に思うことがあったのでそれらを読んで辿って行くと面白い3つのブログにぶち当たりました。そこで書かれてる批判についての記事です。

まず恋愛工学とは藤沢数希さんが有料メルマガ『金融日記』で提唱しているもので、女性の性愛についての分析と解説、そしてそれをベースとした複数の女性と短期間でセックス&キープする戦略と戦術が散りばめられたものです。端的に言うと女ととっととヤって夢中にさせる方法。

 

 

またこういった側面もあるように思えます。

 

以下面白い記事3つ。

恋愛工学が謎タームばかりでめっちゃキモ面白い件 - 青柳美帆子のまとめ

「恋愛工学」に手を染める“キョロ充”の群れ。噂のナンパマニュアルは男たちを破滅へと導く麻薬!? - messy|メッシー

外資系OLのぐだぐだ 今さらながら恋愛工学を賛美する男性に思うこと

批判の主な内容は

①本命と長期的に上手くやる方法が欠如している

②女性を非人格化している

③ちゃんとした恋愛ができなくなる

の3点です。

 

まず①なんですが、これは少し考えれば分かるんですけどこんなもんあるわけ無いです笑。特定の人と人とが長期的に信頼関係を重ねて、共通の体験を通して絆を深め合っていく事にTips的なものはあるかもしれませんが、体系化されたメソッドがあるならビックリですよ!全人格をコミットしてる同士、やっぱり人間力(思いやりも含む)と相性が問われますよね。小手先のまやかしなんていずれバレちゃうでしょ。この世から離婚が無くならないことがそれを証明していますね。

 

次に②。うーん、この批判はちょっと面白い。ナンパブログやナンパツイートに対してよくある批判ですね。ただ自分は非人格化された扱いを受けることを嫌っているのに、金融日記に登場している女性は非人格化された扱いを受けてセックスしていると思えることは凄いなぁと思います。もちろんスナック感覚でセックスしたり、弱ってて思わず引掛ちゃう女性も一定数はいると思いますが、金融日記に登場する女性のほとんどが所謂その辺にいる普通の女の子だと思います。そう考えると恋愛工学徒は非人格化した扱いをしているのではなくて、文字にする際に人格を抽象化するのだと思います。僕個人としては抽象化されたその部分にこそ興味がありますが(^o^;)もしかしたら「丘23事務職即」にはとんでもないドラマが詰まってるかもしれません。てか普通に考えて金夜にリゴレットで飯食っててそいつが人格無視マニュアル野郎だったら、コイツ無いわぁって損切りして女子会のネタにするでしょw2時間も飲んでりゃそんな事誰にでも分かりますって!ちなみにナンパ野郎が省略したがるドラマの部分を丁寧に書き下ろしてる笑い男さんのブログは、甘くてちょっと切なくて個人的に大好きです。具体的な流れが想像できるのでご一読あれ。

 

waraiotoko.hatenablog.com

 

そして③!!ホントその通りだと思います。。耳が痛いです。。。

 

何にせよあのエッジの効いたタームが無ければ金融工学がここまで話題になることはなかっただろうし、藤沢数希さんは本当にセンスのある方だなぁと思います。

絶対小学生の時にアダ名つけるの上手かったはず!!

この騒ぎをワイン片手に美味しいお肉を食べながら「フフッ」と見つめてるんですかねぇ(もしかしたら匿名で煽ったりしてるかもねw)